スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通知画面に緑の吹き出し。ハングアウト(Hangouts)とは!


12月の中頃だったか曖昧ですが、急に通知で緑の吹き出しが表示されるようになりました。
何やらハングアウトなるアプリがお知らせをくれているようです。

全然インストールした覚えがないので、どんなものか調べました。
どうやらGoogleの新サービスらしいです( ・`ω・´)
公式の説明を引用しますと

ハングアウトは、写真や絵文字、グループでのビデオ通話を通じて 会話を楽しめる無料のコミュニケーション ツールです。パソコンはもちろん、Android や Apple の端末からでも友だちとつながることができます。


とのこと。
ようはLINEのようなものですね。

どんなことができるのか


1:1のトークも出来るし、ビデオ通話もOK。複数人でも同様。
音声のみのやりとりも可能。
ビデオ通信では、用意されてる効果音を鳴らしたりできるらしいです。
あとは、音と文字を同時に使ってのやりとりも出来る。

LINEと一線を画すのはyoutubeにハングアウトの映像をリアルタイム配信できること。
PC版に限られますが、自分の画面を相手に見せることもできるので、ゲームのリアルタイム実況とか、作業風景の中継なんかが簡単にできちゃいますね。

googleのアカウントがあれば使えるので、androidユーザは手軽に始められると思います。
OSのアップデートでおおよそ勝手にインストールされるので目障りな人は消しちゃっていいと思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Recent Entry
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。